母親学級→近所のそばや→西北

今日は朝から母親学級に参加。前回とは違いお父さんも参加してオーケーな日です。参加者のほとんど父親も参加してました。

f:id:sn1nsmr:20150125230509j:image

内容は入院中のスケジュールなどでしたが、どうも嫁は帝王切開になる可能性が高そうで、それだとスケジュールはちょっと違いそうなんですよね。あとレクチャーしてくれた助産師さんが何度も「入院時は必ず車で来てください」と強調していました。くる途中で動けなくなると困るということでしたが、最近、車や免許持ってない人も多いし、タクシー会社も終電後は営業しませんっていうところも多いし、そのわりにお産って深夜になることが多いので、入院するときの交通手段に困る人ってけっこういるんじゃないでしょうかね。

 帰宅後、近所のそば屋に。以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。しかし、もうすぐ引っ越しちゃうし、せっかくだから一度行っておこうということで行きました。嫁は天ぷらそば定食、私はおにぎり定食をオーダー。

f:id:sn1nsmr:20150125230510j:image

f:id:sn1nsmr:20150125230511j:image

f:id:sn1nsmr:20150125230512j:image

f:id:sn1nsmr:20150125230513j:image

f:id:sn1nsmr:20150125230514j:image

おにぎり定食にはなんとお刺身がついていました。おいしかったです。

 そば屋から帰宅した後は、西北に足りない出産用品を買い足しに行きました。ところがいつも止めているアクタの東館駐車場が工事中で入れず。やむをえず初めて西館の駐車場に止めました。駐車場の入り口が渋滞していたので待たされるのかと思ったのですが、思いのほかスルスルっと駐車できました。なんとお隣はピンクのクラウン。

f:id:sn1nsmr:20150125230515j:image

ただ、なにぶんなれない駐車場であるので店舗入り口の場所が分からなかったり、駐車場から出た後、どういけばいつものルートにもどれるのかわからず、ちょっと手間取りました。帰り道、対向車線のNCのドライバーの方が手を振ってくれました!うれしかったです。