2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バオバブ飲んだよ

噂のペプシバオバブを飲みました。とにかく甘い。コーラ的な爽快感は少なめで駄菓子のフルーツ味なんかについてるような甘みが強いです。とはいえ、それほどまずからずウマからずインパクトは弱いな~。個人的にはペプシあずきとかペプシしそあたりがヒット…

Macbookを購入

職場が引っ越したので、ミーティングディスクや書棚やシュレッダー、掃除機など毎日のように新しいものが職場に登場しています。で、私も職場でもMacを使うことにしました。Macを使うとなるとプリンタのドライバや、ほかの人とのファイルの互換性など心配は…

ドンシャリイヤホンを求めて

ソニーがドンシャリを売りにしているMDR-XB20EXを購入。ドンシャリとはいうももの、“シャリ”の方はそれほどでもありません。とにかく“ドン”がひたすら目立つという音の傾向。まぁ平たくいうとこもってるよね、音が。とはいえ低音重視で聞きたい私などにはベ…

ヒロコーヒーに行ってきた

すごいおいしくてびっくりしました。コクがあるのに嫌な後味がまったくありませんでした。しかも、すごい熱々。サンドイッチもかなりおいしかったです。 お店の周辺の街路樹にかわった花が咲いていました。なんという花か分かりませんでした。