2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Shuffle購入

おかんのiPod Shuffle(第一世代のやつ)が壊れたので、2世代目Shuffleを購入。やっぱりクレードルより、ちょっとボディが大きくなってもいいからUSB直づけの方が好きだな。

そういえば

前回、珍しい車というエントリーを書いた後、そういえば見かけたことのある珍しい車はあれだけじゃないよなと思いました。まず職場、さすがに超希少車種に乗っている人はいないものの、そこそこ珍しい車で通勤している人がいます。クライスラーのPTクルーザ…

珍しい車

本日は嫁の実家にいっていたんですが、その帰り道、ヒュンダイのソナタに遭遇。こちらは信号待ちの間に撮った写真です。日本で2500台くらいしか売れてないはずなので、かなりめずらしいです。横にはトヨタ最後のスポーツカーMR-Sが見えてますね。

美ヶ原高原 高山植物

美ヶ原にいった日記的な記録は終わったのですが、高山植物の写真は意図的に掲載していませんでした。というのも、多すぎて、その都度はっているとキリがないから。今回はその高山植物の写真を一挙掲載いたします。

安威にいく

祖母の葬儀後、ふた七日でいとことかが来るということで、嫁とかつて祖母が住んでいた家、現在、おじが住んでいる家に行ってきました。名神茨木おりてすぐなのな。お昼は皆で木曽路へ。コストパフォーマンスや量について、若干不評気味でした。っていうか、…

美ヶ原高原三日目

いよいよ三日目、帰宅しなければいけません。長野から美ヶ原高原から尼崎まで帰るとなると6~7時間はかかるわけで三日目の朝はゆっくりと寝ました。ただし、嫁は三日目も4時半に起きて散歩に行っていました。朝食を済ませ、土産物屋へ。山本小屋印のワインが…

美ヶ原二日目

二日目は朝4時半起床で山本小屋から王ヶ頭までの散歩からスタート。小屋を出ると朝焼けが始まっていました。 朝焼けと雲海のコンビネーションという絶景を眼下に散歩していると、徐々に太陽が昇ってきました。朝日に照らされた山の稜線が美しいです。朝日が…

美ヶ原高原一日目

というわけで美ヶ原高原旅行のお話。8月6日の朝、5時から車をはるばる長野へと走らせたのでした。天気予報はくもりときどき雨。前回、美ヶ原に行ったときの雨にたたられた悪い記憶がよみがえります。2度ほどSAに寄りつつ、岡谷ICから高速をおりると、雲は多…

信州へ

美ヶ原高原に行ってました。詳細は後ほど、今日は疲れたので寝る。日焼けしまくった。

やっちまった

車すっちまったorz