食べたものとか差し入れとか

嫁がまたケーキを買ってきてくれました。私はまたもやモンブラン。嫁はイチゴのソースがかかったショートケーキっぽいの。

f:id:sn1nsmr:20131219102943j:image

f:id:sn1nsmr:20131219102944j:image

ちょっとモンブランの写真、ブレちゃったね。

ドイツにいってきた職場の後輩がドイツ国内ではあからさまに取引できないナチス時代のコインを入手してきました。

f:id:sn1nsmr:20131219102945j:image

f:id:sn1nsmr:20131219102946j:image

差し入れのサーターアンダーギーとか黒糖風味のクッキーとか、キャンディーとか。

f:id:sn1nsmr:20131219102947j:image

f:id:sn1nsmr:20131219102948j:image

f:id:sn1nsmr:20131219102949j:image

f:id:sn1nsmr:20131219102950j:image

f:id:sn1nsmr:20131219102951j:image

そして、同じようにアメリカっぽい雰囲気で沖縄で売られているものですが、別ルートから入手したルートビアA&WのものではなくDAD'Sというブランド。以前、コメント欄で話題になっていたもの。それとA&Wのクリームソーダ

f:id:sn1nsmr:20131219102952j:image

f:id:sn1nsmr:20131219102953j:image

で、DAD'Sのルートビアはクセが強いというはなしだったんですが、飲んでみるとどうもA&Wのもののほうがクセがつよいように私は感じました。DAD'Sのもののあのサロンパスみたいなフレーバーはするのですが、甘さも控えめでコーラに近い感じがします。A&Wのクリームソーダはこちらはマズいです。クリームソーダというわりには透き通った色で白濁していませんが、味はこってりした感じで強烈に甘いです。どうもこうなってくるとルートビアがマズいのではなくて、A&Wがマズいのではという疑念がわいてきました。