最近聴いた音楽

Amon Amarth/Deceiver of the Gods
リフのセンスはクラシックなメタルのそれだし、非常にキャッチーなメロデスアルバムに仕上がっていると感じました。え?バイキングメタル?あーもうそのレベルの細分化にはついていけないわ。というか、そもそもそこらへんを細かく分ける意味が分からないです。ただ、ほんと捨て曲はないし、スピード感あふれるリフといい、叙情的でドラマティックなソロといい、ほんと昔からのメタル好きにはストライクゾーンのど真ん中のアルバムだと思います。ハイライトになるのは“Coming of the Tide”あたりでしょうか。圧倒的なクオリティで迫ってくるアルバムでした。