いろいろ

さしいれのちっこいホットケーキ。

f:id:sn1nsmr:20121217103946j:image

土曜日は近所に買い物へ。夜+雨+渋滞と最悪のコンディションでした。

f:id:sn1nsmr:20121217103943j:image

嫁が購入した眼鏡ケースが到着。内張がぶたさん。

f:id:sn1nsmr:20121217103947j:image

f:id:sn1nsmr:20121217103948j:image

f:id:sn1nsmr:20121217103949j:image

昨日は天王寺のQ's Mallへ。梅田はすごい人ごみでしたが、南はまぁまぁといった感じ。もはや梅田は落ち着いて買い物などができる雰囲気ではありませんでした。年末年始はずっとこの調子なのでしょう。ところでQ's Mallのキャラクターが秀逸。みなみにいる人種を一通り網羅しています。女装したおっさん(キサリン)や、理屈っぽくボケ殺しが日常茶飯事というプロフィールのソクラテスなど実にみごとなラインナップです。印象的な吹き抜けを写真に撮ってみました。Photosynthのスッテッチングがこちら。

f:id:sn1nsmr:20121217103945j:image

サイバーショットのパノラマ合成を明るさ調整したものがこちら。ガラス天井の明るさ調整に不自然なところが残っているほか、なんか下の部分にも段差が。

f:id:sn1nsmr:20121217103944j:image

帰りに阪急によりましたが、なんか店内が満員電車のようでした。帰宅するとおかんから頼まれていたイヤホンが到着していました。

f:id:sn1nsmr:20121217103950j:image