あっちこっちにいった日曜日

今日は朝、買い物に行こうと駐車場にいくと、先週洗車したばかりの車が鳥の糞まみれに。ど~んとブルーな気持ちになりつつ買い物へ。近所のスーパー→コーナン西宮ガーデンズ→西北の生協とけっこう回りました。西宮ガーデンズではショコラリキサーを飲んだのですが、これがすごいとしか言いようがありませんでした。普通に家で作るココアでは太刀打ちが出来ないおいしさ。飲んだ瞬間にヘーゼルナッツの香りがふわっとして、そのあとに続くチョコも濃厚な甘みとさっぱりとした口当たりがなんとも不思議です。さらさらなのに、全然水っぽくありません。

f:id:sn1nsmr:20121209220348j:image

f:id:sn1nsmr:20121209220349j:image

そのあと、トヨタにオーリスを見に行きました。試乗車があれば試乗しようと思ったのですが、どうやら人気がないらしく屋上の車庫に入れられた状態で試乗できませんでした。印象としては思った以上に大きい、そして車内はめちゃ広い、トランクはおもったほど広くないといった感じでしょうか。どうやらガラスルーフの前端は完全にドライバーの視界より後ろから始まるような感じで、オープンカー的な開放感は期待できないようです。この点はがっかりでした。