散髪、給油、洗車、自炊

大仕事が一段落ついたので、あれこれたまった仕事を片付けています。昨日は散髪に行き、本日は朝から部屋を片付けてぞうきんがけしました。本棚の上のほこりがすごくてビビりました。嫁はコンロなどを清掃。その後、買い物へ。ひさびさにガーデンズであれこれ見ました。その後、給油と洗車へ。なんと8.8km/Lしか走っていません。ガソリンもレギュラー141円/Lとなんかしょんぼりでした。給油の行き帰りで見た車。トヨタオリジン。これは珍しい。しかも自宅付近の交差点で後ろにつきました。バックミラーに映った姿をパチリ。

f:id:sn1nsmr:20121202233235j:image

そして三菱スタイリオン。超なつかしい。バブルの頃の車ですね。

f:id:sn1nsmr:20121202233236j:image

帰宅したら、もう4時前でしかも空が急に真っ暗に。時間があればオーリスの試乗にでも行こうかと思っていたのですが、ヤメてたまっていた本を自炊しました。今日はなにやら中央道の笹子トンネルで天井の崩落事故があり、怖いなと感じました。そんななかインプレッサWRX STIが脱出をしてきたのがちょっと注目を集めていました。最近、車は何人乗れるとかどれだけ荷物が積めるとか、燃費の善し悪しばかりが取りざたされる傾向にありますが、やっぱり走行性能は大切ですよね。実際、軽とワゴンは逃げ切れなかったみたいですし。ただまぁトンネル内の位置とか運の要素も強いので、インプレッサの性能ばかりが助かった要素ではないでしょうけど。