職場の飲み会だった

まぁぜいたくな飲み会でした。まず最初のお店。お刺身とかいろいろ出てきたんですが、個人的に印象的だったのは「鯛の蓮煮」という料理。蓮煮ってなんやねんと思っていたら、なんとれんこんのすりおろしを団子状に固めたものの上に鯛の身が乗せてあり、とろみのついただし汁のなかで煮てあります。上品な料理でした。

f:id:sn1nsmr:20121021012037j:image

ちなみによし田というお店。場所はこちら。


大きな地図で見る

で、そのあとさらに「さがん」というお店に。エラい高そうでなんとミシュランひとつ星の「ル・ポンド・シェル」というフレンチのお店の和食部門だそうな。絶対、自分では来ないな~。で、上司がまぁ食べてみろと松茸の土瓶蒸しをごちそうしてくれました。

f:id:sn1nsmr:20121021012038j:image

まぁまずいはずはないよね。

そして、デザート。二種類ありました。かぼちゃを大学芋っぽい感じで料理したものとマロンのアイスの組み合わせ。もうひとつは柿のシロップ付けみたいなのがトッピングされたチョコレートにラム酒(?)のフレイバーのついたアイス。

f:id:sn1nsmr:20121021012039j:image

f:id:sn1nsmr:20121021012040j:image

うん、まぁまずいはずはないよね。ちなみにメニューを見せてもらいましたが、6,300円のコースが一番安い料理じゃないかな?まぁこの見せにくるには一人当たり1万円あたりの予算が必要な感じです。まぁしかし自分では絶対こないようなお店で食事したのはいい経験といえば、いい経験なのかねぇ。


大きな地図で見る