ストロボ用バッテリーを購入

ストロボ用バッテリーを購入し、簡単に動作チェック。といってもTTLオートで何枚かとっただけで、特に複雑なことはしていません。バッテリーは定番のエネループeneloop plusという1800回使用できるというタイプ。

f:id:sn1nsmr:20121012220901j:image

とりあえずストロボなしで感度自動設定Pモード。感度は容赦なくISO640くらいまで上がり、絞りは問答無用で解放が適応されます。

f:id:sn1nsmr:20121012220902j:image

ポン炊き。ISO200絞りF8に固定。う~ん、コントラスト強すぎ。やっぱポン炊きの時はディフューザーがいるな。

f:id:sn1nsmr:20121012220903j:image

そして本命のバウンス。素晴らしいしあがり。天井にバウンスさせてこの仕上がり。これでちゃんとレフに反射させたりしたら、かなりイケるんじゃなかろうか。

f:id:sn1nsmr:20121012220904j:image