CAFE NADIで昼食

本日は甲東園にあるインドネシア料理屋さんで食事。場所はこちら


大きな地図で見る

細い階段を上らなければいけないので、分かりにくい場所のお店なんですが、かなりはやっています。まずは、インドネシアビール。ハイネケンと関係の深いビールということでハイネケンをさっぱり薄味にしたような感じのビールでした。

f:id:sn1nsmr:20120212124819j:image

テーブルの上には、インドネシアの調味料があります。真ん中のやつが激辛。

f:id:sn1nsmr:20120212125039j:image

おつまみに春巻きと餃子をオーダー。春巻きは皮が厚めでもちもちとした食感。餃子は餃子というよりはパイに近いような、調理パンのような食感でした。

f:id:sn1nsmr:20120212125728j:image

f:id:sn1nsmr:20120212130220j:image

嫁がオーダーしたナシゴレン。あっさりとした味付けで、ほのかにピリ辛です。上品なおいしさのナシゴレンでした。

f:id:sn1nsmr:20120212130225j:image

私がオーダーしたミーゴレン。こちらも味付けはあっさりした感じ。アジア料理というと、スパイスと油ががっつり感じられる味付けのお店が多いかと思いますが、こちらのお店は全体的に上品で繊細な味付けです。

f:id:sn1nsmr:20120212132202j:image

ナシゴレンとミーゴレンにはスープと焼き鳥、ピクルス、エビせんべいがついてきます。ここのピクルス絶品でした。スープは香草の香りが感じられるアジアンテイストあふれるしあがり

焼き鳥はピーナツのソースがかかっています。鶏肉とピーナツの組み合わせが新鮮でした。

f:id:sn1nsmr:20120212132210j:image