落とし物が多い日

今日は車で嫁の実家に行ってきました。尼宝線、阪神高速湾岸線国道26号線あたりを走りました。さすがに年末で交通量は多かったですが、流れがあったのでそれほどストレスを感じる交通状況ではありませんでした。ただ普段よりチャレンジングな走り方をしているトラックが多かったあたり、物流系には大変なシーズンなんだなと感じました。気になったのは道路上に落下物が多かったことです。湾岸線ではけっこうおおきな段ボールの切れ端が落ちていました、また国道26号線では一斗缶のようなベコベコの金属でできたフタ?パネル?のようなものが落下していました。パンクやスリップの原因になったら大きな事故につながる可能性がありますし、そうならなかったとしても車体の下に何かがあたる音はいやなものです。年末年始はあまり車にのることを避ける方がいいなぁと感じました。

f:id:sn1nsmr:20111229140455j:image