本日は実家へ

本日は実家へ行きました。名神の茨木インターから降りて171号線を京都向きに走り、八丁畷の交差点を通り過ぎました。ここまでは超順調。ところが交差点を過ぎてしばらく走ったあたりから車がまったく動かなくなりました。最初は渋滞かなくらいに思っていたのですが、いよいよ動きが悪くなりました。交通情報の1620khzにラジオをあわせてみると、どうやら五領小学校前で事故があったらしく車線規制がしかれているようです。反対車線を警察車両が走っていったりとうこともあり、事故があったということは決定的に、そして車は全然動きません。

f:id:sn1nsmr:20110802080531j:image

斜め前に救急車がいます。この救急車はサイレンをならしていませんでした。出動したけど、救急車で搬送する必要がなくなったとかではないですよね。

f:id:sn1nsmr:20110802080746j:image

まだ動きません。車の動きが少ないので周囲の車の変動も少ないです。前はずっと三菱の軽。救急車はいなくなりました。それにしても不思議なのは五領小学校前って事故が起きる場所なんでしょうか。たしかに見通しが悪い角度で交差している細い道が多くあり、チェーン系の飲食店の駐車場から出てくる車も多いので接触事故とかはそれなりの頻度でおきていそうですが、なによりもスピードを出しにくいので死亡事故のような大きな事故は少なそうな気がします。それ以降、テレビのニュースなども気にしていましたが特に報じられていることはありませんでした。