塚口で火災

今朝、起きたら塚口で火事があったとかで阪急神戸線が運転見合わせとか。8時前に駅に行ってみると、一応、ダイヤに乱れはあるものの各駅停車のみで動いてました。とはいえ、いつ次の電車がくるか分からない上、異常に混んでいるのでJR立花から出勤することにしました。立花までバスで行く間に消防車と救急車がサイレンを鳴らして通り過ぎていきました。

初めて降りたJR立花。

f:id:sn1nsmr:20110218081444j:image

f:id:sn1nsmr:20110218081451j:image

立花駅は普通しか止まりませんが、そこそこの規模の駅でした。

f:id:sn1nsmr:20110218081710j:image

f:id:sn1nsmr:20110218081917j:image

出勤してから情報を収集しましたが、すごい火事だったんですね。

f:id:sn1nsmr:20110218110542p:image

産経新聞のニュースの写真でみると赤い四角でかこったエリアが完全になくなってしまっていますね。ちなみにありし日の姿はこちらで。この状態だと、ちゃんと管理すること自体、難しかったでしょうね。古い消火栓は水圧が上がらないため、消化がより難しくなるようです。