最近のiTunesについて思うこと

 最近、iTunesを使ってて感じるんですが、ちょっとソフトとして複雑になりすぎているように思います。iTunes自体もかなり重くなってるように感じます。個人的には3つぐらいのソフトに機能を分割して欲しいです。ひとつは音楽や動画などマルチメディアを管理したり、iTunes Music Storeから音楽をダウンロードしたり、映画をレンタルしたり、音楽を再生したり、iPhoneとかに転送するソフト。Podcastネットラジオもこのソフトでサポートで。二つ目は電子書籍を管理したり、購入したり、iPhoneとかに転送するソフト。できれば、このソフトでMacでのePubの閲覧機能もサポートしてほしいです。三つ目はアプリを購入、管理、転送するソフト。iOSのアップグレードとかアプリ内のファイル転送もこのソフトで。実際、iOS上ではマルチメディアとアプリと書籍は別ソフトで扱っている訳で、Mac上でもその方が判りやすいと思うんですよね。