セーフティチェック、秋の空、Ping

 車が30ヶ月点検だったのでディーラーに預けに行きました。ディーラーからの帰り道、空を見上げると完全に秋の空でした。

f:id:sn1nsmr:20100926125923j:image

iTunesがアップデートしましたが、すると曲の横にPingのボタンが表示されるようになり、ウザいなぁと感じていたら、さっそくそれを非表示にするコマンドがネットに掲載されていました。ターミナルから

defaults write com.apple.iTunes hide-ping-dropdown -bool TRUE

と実行。みごとにPingボタンが消えました。あとiPadでアプリをダウンロードすると「待機中」というアイコンが登録され、消すことができなくなってしまうことがあって困っていたのですが、どうやらiPadをリセットすると消えてくれるようです。リセット方法は「Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを少なくとも 10秒間、同時に押し続けます。」ということです。