買っちまった

卒業したつもりだったんですが、できてませんでした!とりあえずチューナーソフトをダウンロードしてきたんですが、なんとMacbook Airの内蔵マイクでは音をうまく拾えませんでした。しばらくしてから買おうと思っていたUSBギターインプットが必要な感じです。クオリティよりお得感が重要なので、チューナーからエフィクターまでひととおりはいっているZOOMのG1uあたりを考えています。サンプリングレートとかはどうでもいいです。ビットレートも24bitじゃなくてもいいです。とりあえずフリーのリズムマシンとかメトロノームとか仮想MIDIキーボードもDLしました。DAWまでいきつくかなぁ。とりあえず、ハーモニック・マイナー・パーフェクト5thビロウが使いこなせるようになることが当面の目標です。

f:id:sn1nsmr:20091129203745j:image