かばんを購入

仕事に行くときに愛用していたかばんが壊れてしまったので、新しいかばんを買うことに。私のショルダーバッグはいつも同じ場所が壊れます。ショルダーバッグの肩がけのひもをかばん本体に固定する金具が削れて折れてしまうのです。さらに中には弁当箱を入れるので、普通の薄べったいビジネスバッグではダメなのです。というわけで、肩がけのひもが金具で吊ってあるのではなく、縫いつけてあって、10センチ以上はマチがあるかばんが欲しかったのです。ところが、こういう要求を出すと、条件に合うものは、高価だったり、全体的に大きすぎたり、A4サイズが微妙に入りづらそうだったりで、ぴったりくるのがなくて困りました。最終的に無印良品のかばんを買いました。ちょっとカジュアル過ぎるような気もしたのですが、条件にあって、サイズ的にぴったりで安価だったので、これにしました。

f:id:sn1nsmr:20090208134832j:image