まだ忙しいのはおかしいとおもう

昨日は久々のオフというのに、忙しかった。天気が良ければ洗濯する所なんですが、朝から雨。洗濯はムリっぽいので、夏服をまとめて、実家へ。今、住んでいることは収納が少ないので、衣類は実家にあずけているわけです。朝早いせいか、高速はけっこうすいてました。1時間ほどで実家に到着。荷物を下ろし、近所のコインパーキングへ。ボンネットをカーボンっぽくしたランエボがありました。実家で冬物の衣類を受け取り、帰宅。帰りは国道がすごい混みっぷり。全然、動かん。ロスした時間を取り戻すべく、帰りの高速はぬおわkm/hあたりを出してみようとするも、ぬえわkm/hあたりで道路のつぎめでどっか~んとハンドルがはねる感じ。ヘタれな私はアクセルをゆるめ、ぬうわkm/hあたりで走ることに。そんな感じでぶっとばしたわりには、帰宅したのは4時半。8時に教授とスカイプで相談をする予定になっているので、それまでに散髪に行き、買い物をし、夕食の準備とミッションがかなり残っている状態。とりあえず、散髪へ。帰ってくると5時半。嫁の帰宅は7時半として、もうぼちぼち夕食の準備をスタートせねばマズい。とりあえず、買い物はあとまわしにして、夕食を準備。こりゃ、買い物はムリだなとあきらめ、ようつべでイニシャルDを見始める俺(お。しばらくすると、嫁から入電。買い物に行けていないことを伝えると、帰りに買い物をすませてくるとのこと。しばらくして、嫁から電話。買い物をして荷物が大量で重いから迎えに来いとか。行ってみると、そっからさらに買い物をする嫁。あの~8時すぎているんですが?帰宅して、教授に謝罪のメールを送り、飯が終わったら、あらためてスカイプをすると伝える。で、スカイプ。k大学であった学会発表の審査の結果、雑誌に執筆できることに。その条件とそれをクリアする方法について、教授からアドバイス。っていうか、学会の要求ってヌルいですね?指導教授の方がキビしいのは、そんなモンなの?ちなみに執筆要領については「知らん」とか(えー。同じ雑誌に執筆経験のあるN先輩に電話して聞こう。