5/23-25のこと、お宮参り

5/23は帰宅後、ベビーカーに乗って少し外に出てみることに。外に出て少し怪訝な様子の娘。

f:id:sn1nsmr:20150526105420j:image

f:id:sn1nsmr:20150526105419j:image

沐浴をしてクリーニング店に行って、この日は終了。翌日の5/24はベビーカーで近所の公園までお散歩。トケイソウをきれいに咲かせているお宅がありました。

f:id:sn1nsmr:20150526105422j:image

f:id:sn1nsmr:20150526105421j:image

近所をうろうろしていると、5カ月の男の子をベビーカーでお散歩させているご近所さんと会いました。5カ月って大きいんですね!ちょっとびっくりでした。これって授乳したり、おむつ変えたりするの大変だな~。5/25は娘をつれてお宮参りにいってきました。まずは嫁と娘と実家へ。いつものコインパーキング。

f:id:sn1nsmr:20150526105414j:image

すぐに普段着からちゃんとした感じの服に着替えて車で水無瀬神宮へ。

f:id:sn1nsmr:20150526105415j:image

ご祈祷をお願いします。

f:id:sn1nsmr:20150526105416j:image

しょっぱなから太鼓がど~んど~んと鳴り響き、娘が大騒ぎしないか心配でしたが、ご祈祷の間中、お行儀よくしていました。

f:id:sn1nsmr:20150526105424j:image

家族で記念写真。

f:id:sn1nsmr:20150526105423j:image

お守りとかをもらいました。

f:id:sn1nsmr:20150526105417j:image

f:id:sn1nsmr:20150526105418j:image

実家を昼食を食べたのち帰宅。なんだかバタバタの一日でした。娘も疲れたようで、ここ最近は夜になると機嫌が悪くなりギャン泣きするのですが、昨日はけっこうよく寝ていました。おかげで私もよく眠れました。