まったり休日

本日は予報は曇りだったのに、とてもいい天気。というわけで朝から散歩に行く事に。ちょうどクイックルのシートをきらしているので、伊丹まで歩いて、駅前のダイソーで買ってかえってくる事にしました。特に探検をせず、順当に阪急沿線を歩きます。途中、携帯に見た事のない番号から着信が。出てみると、修理に出していたオリンパスのカメラを届けてくれた運送会社でした。いわく「昨日の夜、指定していただいた時間に配達に行ったのですが、不在だったので、御届けできませんでした。今度はいつうかがったらよろしいでしょうか。」とかなんとか。しかし、昨日の夜、私はカメラをその配達業者からうけとっているのです。???となった私は「あれ?カメラ受け取ってますよ。別便でなにかあるんですか?」と聞くと、そのオペレーターの人も???といった感じで、しばらく要領を得ないやりとりがつづいたあと、どうやら連絡に行き違いがあったようだという結論に落ち着きました。けっこう大手の運送会社だったんですが、こういうこともあるんですね。
 伊丹では無事、目的の品を購入し、帰途につきました。途中、つかしんによって嫁と31でアイスをたべました。キャンペーンをしていたので、少し安く食べる事ができましたが、いずれにせよ31のアイスは高いです。
 帰宅後、しばらく居眠りをしておなかが減ったので回転寿しへ。まだ5時くらいだったのでお店はガラガラでのんびり食べる事ができました。連休という事もあり、帰り道はちょっと渋滞していました。