六甲→洗車

今日はお仕事が休みなので、六甲山の鉢巻き展望台へ。

f:id:sn1nsmr:20130305214305j:image

なんかいつになく大量に猫が。わたしはあまり猫にすかれないのですが、恐ろしいほどすり寄ってきます。餌付けされてんな~。

f:id:sn1nsmr:20130305214306j:image

ロードスターをじっと見つけめる猫。

f:id:sn1nsmr:20130305214307j:image

その後、猫たちはリラックスタイムへ。

f:id:sn1nsmr:20130305214308j:image

f:id:sn1nsmr:20130305214309j:image

天気もよかったので幌をおろして山を下りてきました。

f:id:sn1nsmr:20130305214310j:image

都心部へ出る直前の路側帯で幌をあげます。

f:id:sn1nsmr:20130305214311j:image

その後、洗車へ。購入後、初めての洗車です。デミオの時はガソリンスタンドの洗車機につっこんでいたんですが、幌の車はちょっと怖いので手洗いをすることに。近所にコイン洗車場はいくつかあるので、試しにいろいろ行ってみようと思います。今日行ったのは立花にあるレインボープラザ立花というところ。場所はここ。


より大きな地図で レインボープラザ立花 を表示

一番安いコースは水→泡→水がでる500円のコースで、拭き上げ場所は向かいと洗車場を出たところに予備が確保されていました。自分のカーシャンプーを使って洗うことはできませんでした。拭き上げ用のタオルとワックスやコーティング材などを持っていけばいい感じです。平日だったこともあって拭き上げブースはガラガラだったのでワックスがけまでゆっくりできました。自前のシャンプーをつかえる水洗いのみで300円ぐらいのコースがあるといいんだけどなぁ。

f:id:sn1nsmr:20130305214304j:image