デリーキッチンへ

本日は西北まで散歩し、嫁とデリーキッチンでランチ。私はほうれん草のカレーとタンドリーチキン、嫁はえびとかぼちゃのカレーをオーダー。私はとてもおいしかったのですが、嫁はちょっとスパイスがキツかったといっていました。

f:id:sn1nsmr:20111127122818j:image

これがほうれん草のカレー。ほうれん草といいつつ、豆のあじが強くスパイスのなかから豆の甘みが染出てきておいしいです。

f:id:sn1nsmr:20111127122842j:image

こちらがえびとかぼちゃ。かぼちゃがカレーにこんなにあうなんて知りませんでした。

f:id:sn1nsmr:20111127123202j:image

タンドリーチキンは鶏肉が固めの本場に忠実なお店と、日本人の味覚に合うように鶏肉が柔らかお店のふたつのパターンがあるように感じるのですが、デリーキッチンは固めの肉に食べやすいよう、切れ目がはいっているタイプ。本格的味を親しみやすく食べさせてくれます。