LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.を購入

 実はオーダーをいれたのはけっこう前でした。しかし、長らくアマゾンが在庫切れ状態で、発送待ちでしたがようやく手元に届きました。くしくもOSX Lionの発売前日(関係ありません)。というわけで開封の儀。

箱。

f:id:sn1nsmr:20110720155749j:image

中身。ポーチもありましたが使わないことにして、そのまましまいました。

f:id:sn1nsmr:20110720155851j:image

思いのほか大きなレンズでパンケーキということになっていますが、パンケーキと呼べる限界ぎりぎりのサイズと言った感じです。

f:id:sn1nsmr:20110720200108j:image

そんなわけでGF2と組み合わせるとデザイン的にマッチしているのか、けっこう微妙な感じに。

f:id:sn1nsmr:20110720201957j:image

E-P1

f:id:sn1nsmr:20110720195751j:image

デザイン的にはE-P1の方がしっくりきているように感じます。まだ大して使っていないのですが、もう少し寄れるとすごくうれしいので、クローズアップレンズがあるといいかもしれません。