作ってみた

ここのガトーショコラのレシピをみて、そういえばうちにもココアパウダーけっこうストックされているよなと思い、作ってみることにしました。足りない材料を買ってるときに思ったんですが、無塩バターってもうちょっと少量で安く売ってほしいですよね。で、おもったより簡単。

f:id:sn1nsmr:20110213093548j:image

どうもはてなの画像圧縮のアルゴリズムがあれで、写真をアップロードするとパウダーシュガーがしっかり解像されません。

食べてみました。

f:id:sn1nsmr:20110213094037j:image

感想としては、生地がちょっと重い感じ。もっとふわっとしてるほうが好きかな。でもチョコレートケーキはこんなもんのようにも思う。甘さはもうちょっと控えてもいいかな。私は明治の板チョコのBlackってやつを使ったんですが。チョコレート自体にも砂糖が入っているので、砂糖の入れ具合は微妙ですよね。