風邪ひきました。

まだ完治とはいきませんが、かなりなおってきました。処方してもらった薬はうがい薬のアズノール

f:id:sn1nsmr:20100419124729j:image

ゼスランとクラリスロマイシン(抗生物質

f:id:sn1nsmr:20100419124811j:image

トラサミンとカロナール(解熱剤)

f:id:sn1nsmr:20100419124919j:image

うがい薬のアズノールはなかなかよかったです。私はいままでイソジンを使っていたのですが、アズノールイソジンのようにうがいをした後、ヒリヒリするような感じもなく炎症がおきていると赤く濁ったどろどろの粘液がドロッと出てきて効いてる感じがバリバリします。今回の風邪はタイミングの関係で、自宅の近くの病院ではなく職場の近くの病院で診てもらいました。この病院がなかなかよかったです。何も言わなくても薬を一週間分処方してくれてたり、強い薬をガツンといくというより弱い薬を複数併用して処方する傾向が見られる点など気に入りました。アズノールは風邪が治った後も続けようと思っています。