すごいものを見た

仕事が終わって、しばらく歩いた後、向かいの歩道に渡ろうと、T字路の横の横断歩道を私は渡ろうとしました。そのとき、信号が赤に変わったので私は横断歩道の前で立ち止まりました。どこからともなく音楽が聞こえます。ジャズらしきメロディーをトランペットが奏でています。ぼうっと信号待ちをしている私の前を、T字路から左折した車が左から右へ通りすぎました。古いトヨタのカムリかな?私はそのドライバーになにげなく目をやりました。そして、思わず声を上げそうになりました。カムリのドライバーはトランペットを吹きながら車を運転していました。そう、トランペットの音は、その車の中から聞こえていたのです。トランペットを演奏しながらウインカーは出せるのでしょうか?左手だけでハンドル操作をしているのでしょうか?しかも、トランペットの演奏は決して、下手ではありませんでした。あれは何だったんでしょう、上本町、鶴橋周辺で同様のものを見たかた、コメント望みます。っていうか、ナイトスクープで探してほしいレベルだ。