深北緑地公園

 2/5は嫁も私も平日にもかかわらず仕事が休みだったので、遊びに行くことに。行先は、私が最近気になっている深北緑地に。途中までは寝屋川の陸運局と同じルートです。駐車場が微妙にわかりにくかったですが、無事、通勤渋滞に巻き込まれることなく到着。地図でもみても広いな~と思っていたのですが、実際みてみると予想以上に広くて充実した施設でした。子どもが遊べる広場は全部で三つあるのですが、どの広場も普通の公園では考えられないくらい遊具が充実しています。それとおどろいたのが砂場。きめ細かくてしっとりとした感触の砂で、異物の混入とか雑草が生えていたりがまったくない、極上の砂場でした。とりあえず、第一駐車場のそばにあるロケット広場へ。この広場にあるチューブ状のすべり台が超楽しかったです。

f:id:sn1nsmr:20210208142155j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142208j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142223j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142422j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142446j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142459j:plain

ひとしきり遊んだ後、川沿いのベンチでお昼を食べることに。

f:id:sn1nsmr:20210208142530j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142541j:plain

梅も咲き始めていました。

f:id:sn1nsmr:20210208142558j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142610j:plain

昼食後、遊びます。

f:id:sn1nsmr:20210208142633j:plain

鳥もめっちゃとんでいます。

f:id:sn1nsmr:20210208142646j:plain

超デカいタニシみたいな貝。

f:id:sn1nsmr:20210208142711j:plain

シラサギ。

f:id:sn1nsmr:20210208142742j:plain

ベンチで休む猫。

f:id:sn1nsmr:20210208142803j:plain

そして恐竜広場へ。ここには恐竜の形のすべり台が。

f:id:sn1nsmr:20210208142819j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142833j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142848j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142901j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208142924j:plain

そして最後にとりで広場へ。ここはチューブスライダーが二本とすごく長いローラーすべり台があります。

f:id:sn1nsmr:20210208142944j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208143002j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208143017j:plain

f:id:sn1nsmr:20210208143032j:plain

という感じで、想像以上の満足感でした。遊び疲れた娘二人は帰りの車の中では爆睡でした。