回転ずし、イオン高の原へ買い物、山城町森林公園

 8/29は仕事から帰って、みんなで回転ずしへ。食べ終わってから今度はイオン高の原へお買い物。イオンでお買い物があったのは主に嫁なんですが、なんだかんだで娘らはサングラスやらシールやらをゲット。長女は最近、あんびるやすこさんの『ハーブ魔女 ジャレット』シリーズにはまっているのですが(ちなみに私も面白く読ませてもらってます)、そこにペパーミントやティートリーのエッセンシャルオイルを抽出するエピソードがでてくるのですが、ちょうど嫁が買い物をしていた無印でそれらエッセンシャルオイルが売っていて、長女が喜んでいました。そのあと、嫁は靴を買いに。わたしと娘らはその間、アイスを食べていました。サーティーワンは最近、コロナ対策でスプーンで味見をさせてくれないのですが、私たちがアイスを食べていると、店員さんが小さなカップにほうじ茶ラテ味を一口だけ入れて持ってきてくれて、試食することができました。ほうじ茶味のアイスってちょっと想像がつかない感じなんですが、食べてみるとほうじ茶の香ばしさと、バニラの濃厚さが感じられてなかなかおいしかったです。

f:id:sn1nsmr:20200831134147j:plain

f:id:sn1nsmr:20200831134201j:plain

翌日は私と娘ら二人で山城町森林公園に行ってきました。これがかなりの混雑具合。行くまでに出てくる車と何台もすれ違いますし、私たちが料金を払っている間にも後ろに車の行列ができていました。

f:id:sn1nsmr:20200831134232j:plain

とりあえずタープをはって川遊び。土が柔らかく、タープの張りを強めにすると、すぐにペグが抜けてしまってちょっと苦労しました。

f:id:sn1nsmr:20200831134250j:plain

午前中は次女はあんまりエンジンがかかっていない感じでしたが、午後からは楽しく川で遊んでいました。沢蟹や小さな魚、オニヤンマやシオカラトンボなど生き物がいっぱいいます。以前来たときはかき氷を打っていましたが、昨日はかき氷ではなくブルーベリーを売っていました。

f:id:sn1nsmr:20200831134321j:plain

f:id:sn1nsmr:20200831134338j:plain

f:id:sn1nsmr:20200831134352j:plain

f:id:sn1nsmr:20200831134408j:plain

 

f:id:sn1nsmr:20200831134458j:plain

f:id:sn1nsmr:20200831134624j:plain

f:id:sn1nsmr:20200831134638j:plain