遠足の練習

なんやそれ!って思った人が多いと思うんですが、長女は初めての遠足で自分でお弁当箱をしまったり、ござを広げたり畳んだりといったことはこれまでしたことがなかったので、朝からお弁当を作って公園に行ってござをしいて食べて帰ってきました。でまぁ、途中お茶をおこぼしたりといったことはちょびっとありましたが、基本的には問題なく行けた感じです。

f:id:sn1nsmr:20191023135510j:plain

次女が昨日は朝からちょっと調子が良くなかったようで、ゲロを吐いたり、そのあとも食べたらちょっと気持ち悪そうでした。ただ、熱はなく鼻が出てるくらいで、公園に行ったらウロウロ歩き回っていたりして、それほどひどくもないのかなぁと思ったりもする感じです。
 で、長女は運動会の練習のときから徒競走のスタートで笛をピーと吹く人にあこがれていて、笛を買ってくれと盛んに要求してきました。で、笛を手に入れると今度は笛を吹く人の役をやりたがって「私が笛を吹くからここからここまで走ってね。」といって私を走らせるわけです。結局、昨日もデカい公園の広場の端から端まで何往復も走るハメに。