人違い、八幡市民スポーツ公園、文化パルク城陽

 28日、帰宅して食事をしていると長女が泣きながら「今日、A子ちゃんとお別れだった。A子ちゃんとはいっぱい遊んだのに、まだお別れしたくない」と言っていました。どうやら、転勤か何かで保育園で長女と同じクラスのA子ちゃんが転園することになったようで、28日はA子ちゃんと会える最後の日だったようです。大人の事情でかわいそうだなと思った私はなんじゃかんじゃと慰めつつ、お話を聞いていました。で、29日、この日は私は仕事が休みでした。あさ、長女を保育園に送っていくと教室のなかでクラスの子の顔写真と名前が書いてあるコーナーにA子ちゃんの写真と名前がそのままありました。で、その一覧から写真と名前が消えているのはB子ちゃん。「あれ?お別れだったのってA子ちゃんじゃなくて、B子ちゃんじゃないの?」と長女にたずねると「あ~間違えてたわ」。えーそこ間違う!?という驚きがありました。
 まぁそんな事件もありつつ、帰宅してからは次女と一緒にロードスターでドライブへ。行ったことのない八幡市民公園に行ってみることにしました。駐車場につくと、カッコいいS2000が。やっぱりS2000はボンネットが低く、プロポーションがシャープで美しいですよね。

f:id:sn1nsmr:20190830140802j:plain

到着してしばらくは寝ていましたが、起きたので公園へ。

f:id:sn1nsmr:20190830140835j:plain

ネットで見たようにたしかに遊具は大きいのですが・・・ほんとにこれだけなので、わざわざ車をとばしてくる値打ちはあんまりないかなぁ。これだと鴻ノ巣山運動公園の方が近くてアスレチックも大きいし滑り台もながいなぁと。

f:id:sn1nsmr:20190830140901j:plain

とりあえずジュースを飲んで休憩。

f:id:sn1nsmr:20190830140918j:plain

f:id:sn1nsmr:20190830140933j:plain

次女はお馬さんの乗り物が気に入ったようです。

f:id:sn1nsmr:20190830140949j:plain

小さい子向けのすべり台とかもあったんですが、雨でぬれていたので室内で遊べるところということで文化パルク城陽へ。

f:id:sn1nsmr:20190830141009j:plain

以前より遊び方がわかってきた模様。

f:id:sn1nsmr:20190830141022j:plain

f:id:sn1nsmr:20190830141033j:plain

新しいボルダリングコーナーもできていました。次女はまだむりですが。

f:id:sn1nsmr:20190830141051j:plain

帰宅して食事をしてしばらくしてから長女を迎えに行きました。