ひさしぶりにヤギを見に行く

5/19の日曜日は朝からまず庭の雑草を抜きます。根が強く張っているのでスコップのうしろをハンマーでたたいて地面に打ち込んで根を掘り返します。非常に効率が悪い。しばらくそれをしたのち、みんなでスーパーへ。いつもとちがうスーパーに行ったのですが、このスーパーすきです。なかにイカ焼きとかお好み焼きなどの粉もんを扱うお店や、「かしわ」ののぼりの立った肉屋さんなどのテナントがはいっていて、昔の商店街っぽい雰囲気があるんですよね。ベンチでこういうお店の唐揚げとかをつまみつつ、ビールでも飲んだだらたまりまへんで。といいつつミスドでドーナツを購入して帰宅しました。長女は帰ったら眠いと言って寝てしまいました。わたしと嫁と次女でそうめんとドーナツのお昼を食べます(テキトーなメニュー)。次女ははじめてのそうめんでした。離乳食中なので細かくしたそうめんを食べたのですが、おいしかったようでかなり食べました。で、長女も起きてきてすこしおくれてお昼を食べました。そのあと、私と次女と長女で公園へ。ストライダーに乗ったり、シャボン玉をしたり、滑り台を滑ったりしていました。

f:id:sn1nsmr:20190520130846j:plain

f:id:sn1nsmr:20190520130857j:plain

f:id:sn1nsmr:20190520130907j:plain

しばらく遊んでいたら、保育園のお友達と遭遇。やっぱり友達と遊ぶと楽しかったようです。ヤギも一緒に見に行きました。

f:id:sn1nsmr:20190520130937j:plain

f:id:sn1nsmr:20190520131010j:plain

f:id:sn1nsmr:20190520131022j:plain

f:id:sn1nsmr:20190520131033j:plain

次女ははじめてのヤギだったとおもうんですが、特に怖がったりといったことはなかったです。次女とヤギのツーショットがとりたかったのですが、次女を抱っこしていると次女の写真が撮れないというジレンマ・・・結局断念いたしました。公園で遊んだ後、ホームセンターで衣装ケースを購入して帰宅。長女は眠かったようで、帰宅してお風呂に入ったら、食事もせずに寝てしまいました。夜に起きだしてきて、食事をして歯を磨いたのち、再び就寝いたしました。