実家に行く

26日が有休になったので25から26にかけて実家へ。次女は2回目ですかね。

f:id:sn1nsmr:20190326140732j:plain

ついた日はとりあえずみんなで昼食。

f:id:sn1nsmr:20190326140747j:plain

お昼の後は、オープンした安満遺跡公園へ行きたいと嫁が言うのでみんなで出かけます。オープンしたばかりで混雑していることを見越して電車で。長女はめったに電車に乗らないのでうれしそう。

f:id:sn1nsmr:20190326140816j:plain

f:id:sn1nsmr:20190326140826j:plain

でも高槻駅から公園まで歩くのがしんどかったようで、途中からベソかきまくり。普段は車移動ばかりだもんね。公園は案の定、混雑していました。公園と言いつつ、ジャングルジムとか滑り台はなくて、飲食店が入っていたり、ボーネルンドのショップがあったり、まぁ・・・なんちゅうか金儲けっぽい雰囲気ですよね。今後もメディア露出を積極的にしたりして、高槻のイメージアップに貢献する場所になるんでしょうね。

f:id:sn1nsmr:20190326140906j:plain

f:id:sn1nsmr:20190326140920j:plain

帰宅してみんなで夕食です・・・が、歩き疲れた長女はソファーで寝てしまいました。長女と登山もしたいと思っていたんですが、これじゃあまだまだ無理ですねぇ。

f:id:sn1nsmr:20190326140936j:plain

翌日は朝から散歩に。島本駅周辺の広場でまったり。

f:id:sn1nsmr:20190326140950j:plain

f:id:sn1nsmr:20190326141004j:plain

f:id:sn1nsmr:20190326141016j:plain

その後、帰宅途中に公園を発見。長女的にはこの公園で遊んでいた時がピークに楽しかったんじゃないでしょうか。

f:id:sn1nsmr:20190326141032j:plain

f:id:sn1nsmr:20190326141042j:plain