押し花の講習会 → 楽器屋さん

 3/3は朝から娘二人とホームセンターへ。ふたりいると、なかなか思うように動けませんねぇ。それから帰宅すると長女が参加する押し花づくりの講習に同行。で、押し花づくりということで、押し花のつくり方を教えてくれるのかと思ったら、すでにめちゃめちゃうまくできた押し花が用意されていて、それをコースターとしおりにレイアウトするだけというイージーモード。

f:id:sn1nsmr:20190304113441j:plain

f:id:sn1nsmr:20190304114000j:plain
帰宅して食事をした後、嫁と娘二人と一緒にミ・ナーラへ。長女が楽器に興味を持っているタイミングでなにか買おうかということです。で、結局キーボードを購入。アンパンマンのマーチなんかが入っていて、長女も楽しんでくれることを期待したいです。とはいえ長女が帰宅して一番興味を持っていたのはマイク。保育園の園長先生の朝礼とかをマネしていました。

f:id:sn1nsmr:20190304114018j:plain