堺へ、Google Timelineがすごい

昨日はちょっとした用事で仕事のあと、堺へ。下道オンリーで渋滞などはなく1時間30分で到着いたしました。帰路もほぼ同じ時間で到着。で、すごいなぁと思ったのが、Google Mapにログインすると、タイムラインでどのルートを走ったのかを見ることができるんですね。GPSロガーいらんやん。ただ、どうも都心部の道じゃないとGPSがいまいちちゃんと機能していないようにも思います。これはHUAWEIの端末だからかもしれません。省電力機能がGPSをとめちゃうことがあるらしいので。あと昨日はシガーソケットから給電しながら走ったのですが、伊賀盆地絶景展望台にいったときは、給電せずに走ってたのもダメだった理由かもしれません。しりたかった伊賀盆地絶景展望台にいったときの帰りのルートを見てみると途中でGPSがロストして展望台と道の駅みなみやましろ村が一直線で結ばれていました。

f:id:sn1nsmr:20190215125702p:plain