いろいろ忙しかった土日

土曜日は定時帰宅。日曜日に予定がいろいろつまっていたので速攻帰りたかったんですが、なんか電車の乗り継ぎがおかしくなっていて、微妙におそくなる。それから嫁と娘と買い物へ。もう寒くなっていたので、嫁だけ買いものに行き、私と娘は駐車場で車の中で待つことに。娘はチャイルドシートから降ろして助手席へ。助手席にすわると娘はごきげん。

f:id:sn1nsmr:20151214101443j:image

翌日は朝から工務店の見積もり相談が二件。そのあとケーキを買いに。

f:id:sn1nsmr:20151214101444j:image

午後から嫁の友人が遊びに来るので、迎えに駅まで行きます。駅で待っているとき、娘は爆睡。

f:id:sn1nsmr:20151214101445j:image

娘は嫁のお友達からぬいぐるみをもらってゴキゲン。

f:id:sn1nsmr:20151214101450j:image

嫁は友人と歓談中ということで、私は娘と一緒に近所へドライブへ。まずはブックオフ

f:id:sn1nsmr:20151214101446j:image

いらなくなった漫画を処分。100円の文庫本を三冊ほど購入。店舗裏の駐車場に止めてしまったので、写真ではどこの駐車場がぜんぜんわかりません。それから嫁から頼まれていた郵便物をだしに郵便局へ。この移動中にふたたび娘が寝始めます。オープンカーで屋根明けてるし、足回りはそこそこ固いしっていう状況で、こうも寝るもんかね。

f:id:sn1nsmr:20151214101447j:image

郵便局の駐車場に入る時には、誘導のおっちゃんから「エラいかわいい子やね。うわぁ、寝てるわ。」と声をかけられます(オープンカーなので車内がよく見えます)。郵便局の駐車場も半地下で写真では全然どこの駐車場が分かりません。よく寝てるし、封筒を一通だすだけなので、このときはルーフをしめて車内に娘をおいていきました。そんで郵便局からの帰り。やっぱり寝てます。

f:id:sn1nsmr:20151214101448j:image

足冷たくないのかなと、信号待ちの時足を握ってみたら、いつもは冷たいつま先がホッカホカ。帰宅後、嫁と嫁の友人と私で朝買ってきたケーキを食べます。

f:id:sn1nsmr:20151214101449j:image

その後しばらくして嫁の友人を駅まで送ったのち、夕方、クリーニングを取りに行きました。

f:id:sn1nsmr:20151214101451j:image