宇治へドライブがてら娘のおもちゃを買いに行く

昨日は朝起きたらなんかすごい霧でしたが、しばらくすると霧が晴れてきたので、以前から気になっていた宇治の木のおもちゃなんかを扱っているお店に行ってみることに。9時すぎにスタートします。途中、けっこうドライブ的においしい道も通るので楽しみです。

f:id:sn1nsmr:20151104114905j:image

まだ霧が完全に晴れていません。

307号線から62号を経て3号線へ。天ヶ瀬ダムダム湖である鳳凰湖沿いを走っていきます。景色がきれいです。天ヶ瀬ダムにも立ち寄っていきたかったんですが、なんか工事をしていたのでダムの管理事務所にも入れませんでした。

そして宇治に到着。

f:id:sn1nsmr:20151104114908j:image

f:id:sn1nsmr:20151104114907j:image

目的のお店は観光地のど真ん中にお土産屋さんにまじってあります。キッズいわき ぱふさんです。

f:id:sn1nsmr:20151104114906j:image

お店には木のおもちゃが大量に、さらに絵本のそろい方もすごいです。娘もテンションが上がっていましたが、私と嫁もテンションが上がり、けっこういっぱい買ってしまいました。木のおもちゃはとにかく仕上げがきれいでハイセンス。

f:id:sn1nsmr:20151104114917j:image

f:id:sn1nsmr:20151104114918j:image

朝イチで来たので周囲のコインパーキングとかも空いていましたが、帰るころには人も増え、駐車場も軒並み満車になっていました。帰りに生協に立ち寄ります。

f:id:sn1nsmr:20151104114910j:image

このころには娘は新しく買ったおもちゃを手に眠ってしまっていました。

f:id:sn1nsmr:20151104114909j:image

さらに近くのお菓子屋さんにも立ち寄って、お菓子を購入。

f:id:sn1nsmr:20151104114911j:image

f:id:sn1nsmr:20151104114913j:image

帰ってから娘は新しいおもちゃに興奮。

f:id:sn1nsmr:20151104114912j:image

f:id:sn1nsmr:20151104114914j:image

帰宅して、お昼を食べたのち駅前の銀行に行ってから、コンビニへ。

f:id:sn1nsmr:20151104114915j:image

f:id:sn1nsmr:20151104114916j:image

というわけで充実した一日でした。今朝はパークアンドライドで出勤。すごくいい天気でオープンドライブに最適なんですが、朝の寒さのせいで幌が固まってて開きません。窓全開でがまんします。

f:id:sn1nsmr:20151104114919j:image

f:id:sn1nsmr:20151104114920j:image