自分用メモ

昨日のこと。出産に必要な荷物を運ぶために、朝イチで実家へ走ります。朝の6時で交通量は少ないんですが、途中の交差点でパトカーが減速しながら絶妙にややこしいタイミングでウインカーを点灯、パトカーが右折するのか車線変更するのか判断がつかず、私は非常に変なタイミングで右折してしまいました。パトカーは見逃してくれましたが、ああいうのもあるのかー、気をつけないとな。パトカーが異常にゆっくり走ってたのでセーフでしたが、下手すりゃぶつかってました。それをすぎて池田バイパスに入るあたりで路面が凍結!後輪がゆらゆらと滑ります。横滑り防止が介入しまくり。怖い怖い。ほんと横滑り防止は必須の装備だと思いました。帰りは太陽が出てきたこともあって普通に帰宅。その後、クローゼットを解体。午後からは武庫川を散歩。

f:id:sn1nsmr:20150202173106j:image

なんだか散歩中、妙に救急車が走り回っていました。しかも途中でローダーに乗せられて、前が壊れたアルフォード?ベルファイア?に遭遇。ああいうのを見ると、ほんと事故りたくないと思います。帰宅後、机を解体。