能勢→西北

恒例の能勢へ。最近朝が寒いので、能勢に行くときオープンで走ると指先が冷たくなるので、手袋を導入。ちゃんとしたドライビンググローブはけっこうお値段がする上、私の場合、サーキット走行などもしないので、それほど本格的じゃないのがいいな〜と思っていたら、ホームセンターで1000円でグリップする手袋というのが売っていたので、それ。

f:id:sn1nsmr:20141019204516j:image

必要にして十分な性能でした。しかも洗濯できるというのもポイント高し。「オープンカーって冬は寒くて屋根開けられないでしょ。」みたいな意見を聞く事があるんですが、実際は冬はオープンドライブが一番気持ちいい季節だったりします。たしかに指先などは冷たくなりますが、それはこういったドライビンググローブ的なものを装着すれば解決します。頭はそれほど寒くありませんし、足のつま先は車のエンジンからの熱を当ててやると外でこたつに入っている感じになります。また日差しも夏のようにジリジリせず、ぽかぽかと気持ちよく感じられます。まさに今朝はそんな感じで、気持ちのいいドライブを楽しむ事ができました。

f:id:sn1nsmr:20141019204517j:image

とはいえ、本格的な冬にはまだ早い訳で8時30分くらいになると、かなり温かくなってきて、フリースのジャケットは脱いでしまいました。

f:id:sn1nsmr:20141019204518j:image

そりゃあ、これだけいい天気だとね。帰りは手袋なしで運転しました。途中、頭の上を飛行機が飛んでいきました。

f:id:sn1nsmr:20141019204519j:image

帰宅後、嫁と西宮へ。天気がいいのでお弁当を買ってガーデンズの屋上のベンチで食べます。

f:id:sn1nsmr:20141019204520j:image

f:id:sn1nsmr:20141019204521j:image

けっこうガッツリでした。ガーデンズでは靴の修理、私のTシャツ購入、嫁の部屋着などもろもろを購入して帰りました。