鎌倉パスタへ

昨日は仕事が終わってから職場の近所の鎌倉パスタへ。生ハムが乗った、チーズの味が濃いクリームパスタを食べました。

f:id:sn1nsmr:20140208101444j:image

チェーン系のパスタ店としては五右衛門あたりとよく似たレベル。ウリはもちもちしたパスタの独特の食感です。この食感が好きな人にとっては、非常に評価が高くなるのでしょうが、私はふつうにアルデンテにゆでた乾燥パスタの方が食感が好きでした。ソースはファミレスに比べると本格的な味わいですが、価格もそれなりにしますし、悪くはないけど特別よくもないという感じですかね。私はトラットリア コルティブォーノのほうがおいしいと思います。値段もランチメニューだったらそれほど違いませんしね。ただコルティブォーノはかなり本格的な味わいで方向性が違いますが。食事の後、近くの居酒屋でしばらく飲んで、帰宅するときにはけっこうな降雪でした。

f:id:sn1nsmr:20140208101445j:image