道の駅みつまでドライブ

本日は道の駅みつまでドライブ。前回はロードスターでしたが、今回はデミオで。行きのルートはこんな感じ。


大きな地図で見る

明石周辺の道やたつの市に入ってからの景色はドライブしていてなかなか楽しいです。

f:id:sn1nsmr:20130103195328j:image

到着すると、なかなかの混み具合。なんとロータスエキシージがいました。

f:id:sn1nsmr:20130103195327j:image

かっこいいです。相変わらず最高の展望。

P1032998-P1033002

建物の中に入ると、野菜が安いと嫁が興奮気味。大根やさといも、卵、みずななどを購入。本日ここに来た目的は正月メニューの牡蠣御膳を食べること。さっそく食堂でオーダーしました。

蒸し牡蠣

f:id:sn1nsmr:20130103195329j:image

なかみ

f:id:sn1nsmr:20130103195333j:image

f:id:sn1nsmr:20130103195334j:image

カキフライ

f:id:sn1nsmr:20130103195330j:image

みそ汁にも牡蠣。ちなみに牡蠣と一緒に入っている海苔もおいしかったです。

f:id:sn1nsmr:20130103195332j:image

刺身が添え物に感じます。

f:id:sn1nsmr:20130103195331j:image

道の駅の食堂からみえる景色。

f:id:sn1nsmr:20130103195335j:image

食事をして帰宅しました。かえりのルートはこんな感じ。


大きな地図で見る

ところで道の駅が買ったこの菊芋っていう芋。どうやって食べるんだろう?

f:id:sn1nsmr:20130103195336j:image