車の掃除とJR尼崎へ散歩

今日は朝から車を掃除。購入して使っていなかったBlack&Deckerの掃除機を使ってみました。吸引力はシガーソケットから電源をとっているとは思えないほどあります。ただオレンジの吸引口はオレンジの着色が色移りすることがあったのが気になりました。掃除機としては十分な性能だと思います。

午後からは散歩に行きました。まずJRの立花へ。途中、立花の商店街がありました。昔の感じの商店街でしたが、けっこうにぎわっていました。

f:id:sn1nsmr:20121229222244j:image

ちなみに名神の高架下から始まっています。

f:id:sn1nsmr:20121229222245j:image


大きな地図で見る

立花駅からは線路沿いにJR尼崎へ。途中、床下川をわたりました。北側。

f:id:sn1nsmr:20121229222247j:image

南側

f:id:sn1nsmr:20121229222246j:image


大きな地図で見る

JRの東海道本線福知山線が合流する地点がカッコよかったです。

PC292979

PC292981


大きな地図で見る

そして、無事JR尼崎へ。尼崎駅周辺は高層マンションが大量に建築中でした。駅と直結している駅前の商業ビル尼崎COCOEを散策。

f:id:sn1nsmr:20121229222248j:image

f:id:sn1nsmr:20121229222249j:image

しかし、なんかもうひとつといった感じでした。