2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🛝次女と公園めぐり、長女と病院巡り🏥

26日は有給でした。長女は小学校がありましたが、次女は保育園を休んで一緒に遊びに行くことにしました。というのも、日曜日、次女は公園でブランコと鉄棒がやりたかったらしいのですが、私が用事があったために公園に連れて行ってやれなかったこともあり、…

🔬イチジクコバチの観察とか新しいビニールプールとか🛟

以前、JTの生命誌研究館に行った時に、イチジクコバチとイチジクの共生に関する実験を体験できたり、研究室を見学できるイベントのパンフレットをもらってきました。それを見た長女が参加したいというので、イベントが開催される20日は有給をとりました。 朝…

🍰嫁の誕生日🎉

14日は朝から雨☔のんびりと起きて、みんなで買い物へ。嫁の誕生日が近いので、ケーキを買ってお祝いしました🎂

👩🏻‍💼次女の懇談、歯医者🦷

5月9日は次女の懇談があったので、仕事を休みました。といっても保育園の懇談って、はなすことも特にないんですよね。そのわりにちょうど昼ぐらいの時間にあるので、午前休とか午後休では対応しきれず、1日休みを取るはめになるという今年は懇談の時間と長女…

🇯🇵ゴールデンウィークは実家へ🎏

ゴールデンウィーク後半は娘らと私の実家へ行きました。LEGOやアクアビーズえお買ってもらったり、公園で遊んだり楽しく過ごしたようです。

😲合唱の公開練習とかアクアビーズとか💎

29日の祝日の午前中は次女がピアノの練習、長女が公文でしたお昼にはオニギリとかを用意しておきました午後からは長女の参加している合唱団の公開練習があったので送って行きました。練習場所が図書館の側だったので、ついでに本を返却その後、園芸のお店に…