2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌀換気扇を洗ったり、野菜を植えたり🍆

21日は仕事が休みだったので、布団を干したり換気扇を洗ったりしていたら一日が終わっていました。 23日は野菜の苗を買いに行って植えました。今年はナスビ、キュウリ、プチトマト、ピーマンを植えました🥒

🎹ピアノの体験とかパステルアートとか🎨

次女は友達がピアノを習っていることの影響を受けて自分もピアノを習ってみたいと前々から言っていました。ただ落ち着きのない次女のことなので、レッスンの間、まともに座ってられないだろうと思い、やめとけやめとけと言っていましたが、レッスンを体験で…

🌸大阪公立大学附属植物園に行ってきた🌲

4/9はみんなで大阪公立大学附属植物園に行ってきました🌳地図で見て広そうだなと思ってはいたんですが、行ってみると思っていた以上に広かったです。基本は樹木がたくさんある植物園なんですが、タイミング的にちょうどいろんな種類の桜が見頃でした🌸 メタセコ…

🏔️白崎海洋公園

4/4は帰宅するわけですが、まず朝から白良浜に立ち寄ります。 それからストレートに帰宅せず、白崎海洋公園に立ち寄ってから帰宅しました。

🏖白良浜、アドベンチャーワールド🐼

4/3は朝から白良浜へ🌊朝で人が少なめだったこともあって、真っ白なきめの細かい砂を堪能することができました。 その後はアドベンチャーワールドへ。パンダやイルカショーを見たり、餌やり体験をしました🐬こっちも思ったより混雑しなくて助かりました。 夕食は…

🐠京都大学水族館、番所山公園🏝️

4/2は京都大学水族館へいきました。水族館の目の前がビーチで円月島という素晴らしいロケーション ビーチで遊んでから水族館へ さすがに大学の水族館だけあって、集客よりも丁寧な説明に重点が置かれています 個人的には、もうすこし解説を時間をかけて読み…

🌸嵐山に行ってきた🚂

30日は仕事が休みだったので娘らと嵐山に行ってきました。これが平日であるにも関わらずすごい人で行きの嵯峨野線からしてギュウギュウでした。娘らとはけっこう前から、この休日に嵐山に行こうということになっていて、トロッコ列車に乗って保津川下りで嵐…