2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🚗久々にドライブ🛣

今日は仕事が休みということで、久々にドライブへ。残念ながら雨模様でしたが、仕方がありません☔まずは80号線から布目ダムへ。水間隧道を抜けたあたりで写真を撮ります。 布目ダムの手前のこじんまりとした動物園に立ち寄ろうかと思ったのですが、定休日で…

今年度初のビニールプール

28日は仕事が少し遅くなったので、スイミングの迎えに間に合わず。夕食に嫁が鯛のアラ煮を作ってくれていたので、出し巻き卵とイカの炒め物と小松菜の胡麻和えとごはん味噌汁を追加。風呂も入れておきました。アラ煮はやはり娘らにはちょっと渋めのメニュー…

🍆次女の懇談🍅

5月24日は次女の懇談があったので、仕事を休みにしました。懇談は午後からだったので、午前中は買い物に行ったり布団を干したり。お昼は山かけそばと親子丼を食べました。 午後から少し時間があったので、ドライブへ行くことに。どこに行こうかを考えたので…

🎾ニュースポーツ体験会、公園遊び🏃‍♀️

土曜日は仕事から帰宅後、娘らをスイミングに迎えに行きます。長女は合唱→スイミングと習い事をはしごしているので疲れているのではと思ったのですが、いつもと同じ感じでした。 日曜日は朝から長女の小学校でニュースポーツ体験会というのがあり、長女が行…

長女の頃のワクチン接種とけいはんな公園

14日は長女がコロナワクチンの接種だったので仕事を休みにしました。ワクチン接種は午後からだったので、午前中は図書館へ図書館で長女は保育園で仲良しだった友達とばったりあって、楽しそうでした。帰宅してから食事をしたあと、クッキーを買いにでかけま…

🍣堺にいったり、回転ずしに行ったり、アイスを買ったり🍦

8日は義母宅に用事があったのでアクセラで堺へゴールデンウィーク明けということもあって高速はけっこうすいていて楽ちんでした用事がおわったらもうお昼だったんですが、とりあえず早く帰ろうということで京都まで帰ってきたらもう2時前。回転ずしで遅い昼…

連休後半2日目、3日目

連休の二日目、午前中は嫁と次女は買い物へ。午後からは公園へ。長女の小学校の友達がいて楽しく遊んでいました。 三日目午前中、長女と嫁は美容院へ💇午後からは公園へ。長女は昨日と違う小学校の友達がいて遊んでいました。

ゴールデンウィーク後半一日目

ゴーデンウィークはどこも混んでいるので、遠出はせずに家で過ごすことに。天気が良かったので、換気扇を洗ったり、チューリップの球根を掘り上げたりなんだかんだした後ホームセンターへ。庭で食事をするための折りたたみ机を購入しました。帰宅したら、さ…

📅連休前半🎌

私は土曜日が出勤なので3連休ではないのですが、いちおう29日からゴールデンウィークです。ということで娘らと一緒に私の実家へ。29日はえらい荒天で、風も強いし雨もすごかったです私の傘がひっくりかえったのがおもしろかったようで、長女が爆笑していまし…