2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🍓長女の工作の展示、いちご狩り、大きな公園🖼

26日は仕事を終えて帰宅すると、タッチの差で娘らのスイミングの迎えに間に合いませんでした。嫁が行ってくれたのですが、すでに夕食の下ごしらえが終わっていたので、机の上を片づけて食事がすぐにとれるようにしたり、風呂準備をしていたら、みんな帰って…

公園に行く、午後から工作✂

祝日の23日は、長女は朝から水彩絵の具で絵を描きたいということでしたが、次女は公園に行きたいということで、私は次女と一緒に公園に遊びに行きました。近くの歩いて行ける公園にいくつもりでしたが、車で行くちょっと広い公園の方に行きたいということだ…

プリキュアの感謝祭とか

2/19の土曜日は仕事が少し残業になり、娘らのスイミングの迎えに間に合いませんでした。帰宅すると、すでに嫁が迎えに行っていたので、食事の支度をすることにしました。冷蔵庫に、けっこういい鶏肉としめ鯖がありましたまぁしめ鯖は切るだけとして、鶏肉は…

本来は発表会のはずだった、そして眼科健診空振り

2/18は長女の発表会が保育園である予定だったのですが、コロナでお流れに。中止になったのが比較的、急だったので私も嫁もただの仕事が休みの日になってしまいました。ということで娘らも保育園はお休みになりました。次女は、この間、3歳6カ月健診で眼科が…

☔また雨の日曜日🌧

2/12は仕事から帰って、娘らをスイミングに迎えに行きました。夕食は嫁が唐揚げをつくってくれていたので、みんなでそれを食べました。 2/13は朝から雨でした。朝食に嫁が卵サラダをトーストにのせて食べていると、娘らがそれ食べたいというので、お昼は卵サ…

🌷チューリップの芽が出る🌱

2/11はすごくいい天気でした。長女はまたプラ板でキーホルダーの制作に熱中していましたが、次女は公園にいくというので、一緒に公園へ。 2/10の午後から義母が来ているので一緒に回転ずしへ 娘らはパフェがおいしかったようです 帰りにシャトレーゼによって…

宇治川ラインで鬼バック👹

2/9は仕事が早く終わりました。とりあえず丸亀製麺でお昼。 夕食の支度をして、娘らを迎えに行く必要がありますが、まだちょっと時間が早い。ということで、ちょっとドライブに行くことに。途中、なんかチャレンジングな積載をする軽トラに遭遇 その後、宇治…

長女の小学校入学に向けて学用品の買い出しとか✏

2/5は仕事から帰ってスイミングへいった娘らを迎えにいきます。嫁が豚汁とおにぎりの夕食を作ってくれていたので、帰宅してみんなで食べます。娘らが卵焼きも食べたいというので、卵焼きも作りました🍳 2/6はもともとはボランティアでカメラマンをしているイベ…

次女の3歳6か月健診

2/3は次女の3歳6か月健診でした。コロナのせいで健診もパスされていたのでひさびさの健診です。そんなわけで仕事を休んで次女を健診につれていってきました。とはいえ、健診は午後から。まずは長女を保育園へ。いったん帰宅して、今度は次女とイチゴを買いに…