2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう狩りに行ってきた🍇

9/19はみんなで青蓮寺湖のぶどう狩りにいってきました。大体10月くらいまでやっているらしいのですが、時々で収穫できる品種は異なっています。今採れるのは巨峰、ベリーA、ステューベンです。巨峰はよくスーパーなどでも見かけますが、ベリーAとステューベ…

長女の友達が遊びに来る、歯医者の定期健診、BRZ

9/5は長女の友達が家に遊びに来るということで、駐車場をあけるためにロードスターを移動させました。長女は友達と楽しく遊べたようです。 9/10はひさびさのすっきりとした晴れ。久々の晴れなので布団を干したり、垣根を散髪したり、なんだかんだしていたら…

実家でおとまり

9/1は、私が仕事の関係で出勤時間が早くなり、保育園に娘らをあずけるのが難しそうだったので、8/31から9/2まで実家に泊まり、私はそこから出勤することにしました。8/31は仕事を半休にして午後、ちょっと早めに娘らを保育園に迎えに行きます。それから娘ら…

公園のあとピザ

8/29の日曜はまたまた長女が保育園の友達と遊ぶ約束をしてきたので、公園に行きました。無事、お友達とおちあえて楽しく遊んでいました。 帰宅後はピザを食べました。

アクセラ車検、天ケ瀬ダム

8/24は仕事が休みだったので法定点検や油脂類の交換、タイヤの交換など準備をしていたアクセラの車検に行ってきました。いつもは時間に余裕を見て、午後のレーンを予約しておいて、午前中に予備検や書類作成をして、午後から点検してもらうのですが、いつも…

歯医者さんののち、公園

8/22は午前中は8/11の治療の続きで歯医者さんへ。とりあえず今回見つかった虫歯の治療はこれで終了です。定期健診が9/12にあるので、そのときにあらためてチェックしてもらうことにします。午後は、長女が保育園の友達と遊ぶ約束をしていたので、次女も一緒…

嫁を美容院に送迎。ドライブに行こうとするも断念

8/19は盆休み最後でした。嫁も休みでせっかくならどこかへ出かけてもよさそうなものですが、とにかくこの日もすごい雨。あと、この日は数日前に法定点検をしてもらったときにアクセラのタイヤがずいぶん減っているのを指摘されていたので、タイヤ交換をして…

雨の中布目ダムまでドライブ

8/18、この日も雨。翌々日には仕事が始まるので、せめて一日ぐらいドライブに行きたいということで無理やり雨の中行ってきました。しかも雨って言ってもなみの降り方ではなくて、ときおり強烈に降ってきます。ほんとに今年の夏は変な気候です。いつもは369号…

部屋の片づけとか

8/16、17は私は休みでした。せっかくなのでドライブにでも行きたいところなんですが、とにかく雨続きです。16日はせっかく出かけられないのでということで、あれこれ家の中を片づけました。もう全然使っていないベビーベッドを片づけて、部屋のDVDやほんのい…