2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の週末

25日、次女がまたもやせきをしたり鼻が出ていたりと風邪っぽいです。また熱を出さないか心配しつつ、保育園に送って出勤いたしました。その日は結局、保育園から呼び出されることなく大丈夫でした翌日の土曜日も仕事でした。長女はスイミングなので仕事から…

長女の参観、ロードスターリアブーツ交換の見積もり

6/22は長女の保育園の参観があったので有休を取りました。コロナのせいで入れ替え制だったので、参観時間自体は20分ほどとめっちゃ短かったです⏳長女は私に見せるということではりきって、足かけ前回りでロータリーエンジンのように鉄棒をまわりまくっていま…

次女のとびひ騒動、長女の約束ふたたび

6/16に保育園に嫁が娘らを迎えに行ったとき、次女がとびひになっているのではと保育士さんから言われたようです。次女はちょっとアトピーっぽくて、薬を塗るのをさぼるとすぐに左の耳の下あたりが割れてきますで、かゆみどめを塗っているのですが、そこをか…

とくにこれといったことない日曜日

6/13は朝から雨模様でした。午前中は図書館へ。図書館に行く途中で嫁をスーパーでおろして、買い物をしておいてもらいます。図書館での用事が済んだタイミングで娘らと一緒に再びスーパーへ。嫁をピックアップします。帰宅してから昼食。最近、日清のこれ絶…

ドライブいけなかった

6/10は平日ですが、休みでした。休みなのでドライブにでも行きたかったのですが、ベランダを掃除したり、布団を干したり、浴室乾燥の機械のフィルターもついでにあらったり、マンガを処分したりとあれこれしていたら全然時間が無くなりました。昼すぎにちょ…

歯医者と公園

6/5は私は仕事でしたが、嫁と娘らはママ友と一緒に昼食に焼肉を食べに行きました。長女のスイミングもようやく再開し、長女は楽しく忙しい一日を過ごしたようです。その日の夜、長女と風呂に入っているときに長女の髪を切りました。いままでは肩にかかるぐら…

ファンデーション塗りまくり事件

5/30、長女が「保育園の友達とT公園で遊ぶ約束をした」というので、娘二人と一緒にT公園へ。とはいえ子どもたちで勝手に約束してきたことが成立するのか半信半疑だった私は、友達が来なくても長女ががっかりしないように「もしかしたら、お友達のおうちには…