2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしばらく遊ぶ場所に困るな・・・

4/24の土曜日、実家から帰宅して久々に自宅から出勤します。出勤前に保育園に行き、次女の布団を回収しました。この日、長女は3回目のスイミング。しかし、実家から帰宅しても鼻水の症状が治まらず、結局、この日はスイミングを休みました。 4/25は緊急事態…

バタバタした一週間

4/19は普通の一日だったんですが、翌日の4/20は朝起きると長女が調子悪そう。仕方がないので娘二人と実家へ行き、そこから出勤することに。 4/23が休みだったので、娘らを連れて帰宅。午前中に帰宅できたので、内科に連れて行って薬を処方してもらいます。そ…

青蓮寺湖行ってきた、ダムカードもゲットした

これまでなんどか青蓮寺湖には行っているんですが、コロナの影響でダムカードの配布がずっと中止されていたため、ダムカードを入手できていませんでした。それが3/8からようやく配布が再開されたということで、ダムカードをげっとしつつ、ドライブして景色を…

ずっとけいはんな公園

4/11はいい天気でした。どこに行こうか迷ったのですが、結局、けいはんな公園に行くことに。到着していきなり川に突入。 そこそこ遊んだ後、今度はコイのエサやりにという定番コースへ。 エサをやり終わったら、ぼちぼちお昼ですね。ということでジュースを…

長女の誕生日、花見、進級

娘らが通っている保育園は4/1~4/2は基本お休み。一応、事前に申請しておくと見てくれるのですが、まぁどちらにせよ年度替わりのあたりに一度、実家に行っておこうと思っていたので3/30あたりに実家に行き、3/31、4/1は私は実家から出勤することにしました。…