2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定番ドライブ

25日は仕事が休みでした。娘らを保育園に送った後、数日前から調子が悪くなっていたケーブルテレビのスタッフの人が修理にやってきました。教育テレビだけが受信状態が悪く、ブロックノイズまみれになったり、真っ暗になってしまったりします。ただ、調子の…

朝バス、久々の大里公園、ドーナツ

23日は次女がまたまたバスに乗りたいというので、バスで駅前に行くことに。長女も結局ついてくることになりました。そしたら嫁も「今日は火曜市やし、私も行こかな。」と言い出し、結局私と娘三人はバスで。嫁は車で駅前のイオンに。現地で落ち合って、ゲー…

けいはんな公園で一日中遊んでた

21日の日曜日は、朝からけいはんな公園に娘ら二人といって遊びました。 梅もいい感じに咲いていて。 鯉にエサをやったり、 岩に登ったり、 お昼ご飯を食べたり、 アイスを食べたり、 川に入ったり、 縄跳びをしたり、 シャボン玉をしたり、 と一日中遊んで満…

イチゴを買いに行ったり、おせんべいを買いに行ったり

2/14は朝から朝から近所の農園に次女とイチゴを買いに。 まだ2月なのに異常に暖かくてオープンドライブです。 車が停止中、足でシフトレバーにタッチしてエンジン振動が伝わるのを感じる娘。 帰宅してから公園でまたまたドライブです。 その間、長女は木登り…

羊をめぐるちょっとした冒険

2/11は朝から次女が急に、「羊に会いたい」と言いだしました。「え?なんで急に羊なの?」と私たちがとまどうなか、強硬に羊との面会を要求。結局、押し切られる形でめえめえ牧場へみんなで行くことになりました。私個人のドライブなら369号線で布目ダムを経…

高山ダムへ

2/10は仕事が早く終わったので、帰宅してから高山ダムへドライブ。まずは道の駅みなみやましろむらへ。嫁におみやげでも買おうかと思ったんですが、財布を見ると現金がほとんどなかったので、やめました(←やめるんかい!) そのまま主を失ったカフェセブン…

いちごを買いに行ったり、バスにのって駅前に行ったり。

2/7は朝から次女とイチゴを買いに。 それから洗車。久しぶりだったので、めっちゃ汚れてました。 次女が最近ハマっているのがバス。バスに乗りたいというので、またまたバスで駅前に行くことに。そしたら長女も来るというので、三人でバスで駅前に。 駅前の…

深北緑地公園

2/5は嫁も私も平日にもかかわらず仕事が休みだったので、遊びに行くことに。行先は、私が最近気になっている深北緑地に。途中までは寝屋川の陸運局と同じルートです。駐車場が微妙にわかりにくかったですが、無事、通勤渋滞に巻き込まれることなく到着。地図…

イチゴを買いに行く、公園で凧揚げ、バスに乗ってアンパンマン号にのりにいく

1/31は朝から次女とイチゴを買いに近くの農園まで。先週とかはガラガラだったんですが、今週は「あそこの農園でうっているイチゴはおいしい」というウワサが広がったのか、行列になっていました。でも、ここの農園のイチゴはほんとうにおいしいです。例年な…